アイドルから○○女子への転身のすすめ

どーも。新進気鋭のコラムニストありまとうじです(笑)

最近、アイドルって多いよね。
テレビにたくさんでるようなアイドルから、地下アイドルまで。競合が多いから正直生き残るの大変なんだろうな~って思う。

そこでですよ。アイドルを目指しているけど不安な女性、もしくは現在アイドルだけどあまり売れてなくて先が見えないという皆さまにこんな転身方法がありますよっていうのが今回のエントリです。

○○女子ってのは分野の選び方を間違わなければアイドル顔負けのチヤホヤ感を味わいつつなかなかお金になるものなんじゃないかと思うわけですよ。


選び方のポイントは次のみっつ。

男性の固定客がいる分野
チヤホヤされたいのならやはりここは外せない。できたらお金をたくさん持っている世代での層が厚いとなおよい。

大手企業が主戦場としている分野
大手企業がスポンサーについてくれたら金銭的にも安心できる。イメージキャラクターやCMに出られる可能性もあるよね。


固定客を拡大させようとしている分野
高齢化が進んでいる日本ではなんにもしないと先細りするよね。ここを打開したいというのが企業の思うところ。日本国内では先細りする分野が多いからみっつめのポイントはあまり気にしなくても良いのかもしれない。

このみっつのポイントを満たすような分野で今回紹介するのは酒場女子への転身。

酒場女子って何?って思うかもしれないけど、BSでおんな酒場放浪記って番組があって、あの番組のレポーターになるのがひとつの道。既に確立された番組だからこそ、そこからの仕事の広がりも期待できる。番組を見たことがないって人は一度見て下さい(笑)

番組を見るとレポーターが30歳以上の人が多いのよ。20代前半から半ばのアイドル的ルックスなら番組の戦略アップにもなるのは間違いない。(今の番組も好きですよ、もちろん。)


番組のなかではトーク力とお酒が好きなことが重要だから、酒場女子転身希望の皆さんは、その辺の研鑽は怠らないでね(笑)単に大人の事情でぶっこんできたようなアイドルだと視聴者から嫌われるだけだからね~

新進気鋭のコラムニストありまとうじでした。